クラッチフルードカップの交換
本日は納車当時から気になっていた、クラッチマスターシリンダーの
オイルカップ(フルードタンク)の交換を行った。
以下写真は交換前。
オイルカップ交換にあたり新調した部品・シール類は以下。
対象:VTR1000SP2(2002)
オイルカップ:22887-MBB-006
オイルカップの蓋:22889-MR7-006
ダイアフラムプレート:22890-MR7-006
ダイアフラム:22888-MR7-006
カップ固定ボルト:90101-MR7-006
Oリング大(14.8X2.4):91212-422-006
Oリング小:91355-MG9-006
最初にフルードを抜き切る必要があるので、ブリーダーから排出。
スパナかメガネの10mmを使用。
そろそろクラッチスレーブシリンダーのO/Hも考える必要がありそうだ。
フルードが抜けたらボルトを外し、カップを外す。
そして元のオイルカップと同じように、新しいカップとOリングを取り付け、ボルトをしめて取り付け完了。
あとは、ブレーキ/クラッチフルード交換と同じ要領でフルード充填とエア抜きを行って作業終了である。
次のメンテナンスはリアブレーキキャリパーのO/Hを予定。
部品は既に入手済みなので、GW前にやるかGW中にやるか悩ましいところ。